FC2ブログ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/12/28 (Sat) ごあいさつ

更新停止のお知らせ。

詳しくは以下に。 

【1/6 追記しました】

※当面、ブログ自体は残すつもりです。
※支障がありましたら即刻削除いたします。管理人までご連絡ください。

お知らせです。

だらだらと続けてきた当ブログですが、本記事にて終了したいと思います。
萌えが枯渇したというか、何というか・・・書きたいものは書ききった、というかんじです。
このまま自然消滅してしまう前に、せめてネタの一つでもUPしてからご挨拶を!と思いながら書きあぐね、とうとう年末のこの時期になりました。
でも、切りよく年内中にご挨拶が出来てよかったです。

振り返ってみると、TEXT数400超。
同人は、何冊だろう?20冊くらい?もうちょっとあるかな?
世間の基準はよく分かりませんが、結構書いた方じゃないかなーと思います。
ミハアルでならどこまでもいくらでもやれると思っていた時期も確かにあったのですが、自分の力がそれに付いていかなかったですね。
力というか、気力かな。
2008年からずっとやってきて、ちょっと休みたくなったのかもしれません。
夏の本を書き終えた段階で、何故かふとやりきった感が生まれてしまって。
ミハアル愛は変わらないつもりなのですが、これ以上続けていっても以前のように更新できる気がしませんし、いったんきちんと挨拶をするのが正しいような気がしまして。

またブログ自体については、せっかく再放送もしているし、今後新たなミハアルさんが生まれるかも!という期待を込めて、残したいと思っています。
いや、本当、ミハアルって萌えるカプだと思うんですよ(この期に及んで)。
だからもし今後映画なり再放送なりを見た新規のミハアルさんがここを見てくれて、「うわあ、こんな馬鹿みたいに書いた人が前にはいたんだなー」って思って、ちょっとでも萌えてくれたらいいな、と。
期待というか、願望ですが…。
我ながら未練がましいかな?とも思いつつ、今のところはそんなかんじです。

ところでブログ開設時からずっと見て下さってる方って、どれくらいおられるんでしょう。
それとも、映画からだよ~という方のが多いのでしょうか?
それともそれとも、再放送からとか…、はたまた友人の布教で!とか?
なんにせよ、こんなところまで来て下さって、拙い文章を読んで下さった皆様には心から御礼申し上げます。
文章の書き方も分からないし同人誌の作り方も何も知らなかった(今もよく分かってませんが)自分がここまでやってこれたのは、本当に、見て下さる方のおかげだったと思っています。
この5年間(!)、とてもとても楽しかったです。


最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


それでは。


(ここから追記です 1/6)


ご覧の方々、ありがとうございます。
年末のどさくさに紛れたような停止記事でしたが、でもあれを完スルーされたら寂しいなとか、いやそれどころか罵倒されたら起き上がれない…とかとか、負の想像ばかりしながらブログを確認したところ、思いがけず暖かいお言葉やたくさんの拍手を頂いていて…正直…正直、超!超超!嬉しかったです。
お一人お一人にお返事をしたい気持ちでいっぱいなのですが、それをするとキリがなさそうなので止めておきます。
でも、本当に嬉しかったです。

人が減ったからですかー、とか。
公式の扱いがぞんざいすぎるからですかー、とか。
お尋ねされる理由はどれも一理あるような、ないような(でも公式の扱い云々は実はそんなに気にしたことはないです。補って余りある右京先生補完があるので)。
でもやっぱり一番の理由は、自分自身のやりきった感と萌えの枯渇だと思います。
どれだけ人が減ろうが何だろうが、自分がミハアルやりたい!っていう気持ちさえあれば、やらずにはいられなかったと思うので…このブログを始めた当初、そんなかんじでした。
その当初のエネルギーが今ようやく落ち着いたと、そういうことなんだと思うのです。

でも、そんな風に聞いてもらうことも嬉しいことです。
もしかして自分が思っている以上にここを見て下さってる方はいたのかもしれないなーと、そんなことを思って、そんな風に思えたことが、とても幸せな年明けでした。

あとはもうこの際なので、お話にならなかった小ネタまで全部置いてみますね。
まずは、途中放棄した佳人。
実は、最後のシーンだけはイメージがあったんです。
公式で姫がシェリルを抱っこして飛んだように、ミハが舞台衣装(藤娘)姿の姫を抱きかかえて美星学園の上を遊覧飛行でハッピーエンド。
でも、最後まで明確なミハアル両想いのイメージはなかったという(笑)
あとは役者姫と劇作家ミハというパラレル設定も書いてみたかったです。ちょっと大人な雰囲気で。
姫に恋心を知られたくないがために女好きのふりをする大人(アラサーくらい)ミハとか萌えませんか。
んでそれを知りつつも友人関係を壊したくないがために知らないふりをする姫とか。
あとは大学パロで、天才肌の准教授姫と軟派学生ミハのラブコメとか考えたりも。

いかがでしょう。
最後の萌え投下になりましたでしょうか。
こんな風にミハアルのネタで盛り上がれる日々、とても楽しかったです。
最後までお付き合いいただいた皆様の拍手もお言葉も、本当に嬉しくて、何度も読み返しています。
このブログも、もうしばらく存在する限りは、ミハアルさん方に見て楽しんでもらえたらいいなあ…と思います。
本当に最後まで暖かいお言葉ありがとうございました。
まさかのブログ開設初期からの方がいらっしゃることにびっくりしたり、映画からの方や再放送からの方に頷いたり、パチンコからの方に予想外!と驚いたりさせても頂きました。
10人いれば10通りのミハアルがあるものなんですね…。

さて。
一言だけ、お礼だけのつもりが、長くなってしまいました。
いつものことですね。
ではでは、本当にこれにて失礼致します。


最後まで、ありがとうございました!

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


<<まずはじめに | TOP | 拍手御礼!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sousou2.blog61.fc2.com/tb.php/971-ce85634e

| TOP |

プロフィール

雨

Author:雨
いらっしゃいませ。
至らないところばかりの駄文置き場ですが、お暇つぶしになれば幸いです。
2008.5~2013.12

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。